ド田舎の食生活

とある地方のド田舎で、
ばっちゃが自分の畑で作った無農薬野菜を食べて育ちました。

ご近所の地方一帯では、
余ったものを「売る」という商売っ気がなく、
余ったものは「よそへまわす」という行為が普通でした。

なので、自分ちではつくってないものも、
ぐるぐる物々交換されてまわってきました。

無農薬野菜だけでなく、
イノシシ猟や熊猟の肉なんかまでです。


なので、大学進学で都会に出てからしばらくして、
私はおもに食事をメインとする
化学物質過敏症?に悩まされるようになりました。

このブログでは、そんな
私がヤバイ!と感じたものについてつづっていきたいと思います。


特定商品の誹謗中傷の意図はなく
あくまで私個人が食べたり使ったりしてヤバかったものです。

どなたかのご参考になれば幸いです。