純石鹸でアレルギー!

もうね、背中に約40種類のシールをはった
この2日というもの
地獄のような痒みを味わったんですよ。


なので、剥がす日、
超朝一に剥がしに行きまして、
結果は、
ロイヤルストレートフラッシュどころかビンゴどころか
碁盤の目ですよ。


9割反応してる。
風呂水やシャワー水にまで(涙)


金属もほとんど全部が陽性。
先生は即効でかかりつけの歯科医宛に手紙を書いてくれたけど、
ああ、どうなるんだろうなぁ。
代替金属といったら
自費治療のセラミックぐらいしかないんじゃないかなぁ。
うう・・・。


とにかくとにかく背中が酷い。
碁盤の目状にほとんどすべてが陽性反応なんだもん。
そりゃ狂ったようにかゆいはずだよ。


私は、以前アトピーが出たときに
合成洗剤から石鹸にすべて切り替えていましてね、
シャンプー・リンスは使わないし、
その点では自信があったんです。


なのに石鹸も陽性!!
ヘチマ水も重曹も温泉水も陽性!!


唯一無事だったのはにがりくらいでしょうか。
にがり、今日からお風呂に入れよう・・・


しかし、脂肪酸ナトリウム99%の純正の粉石鹸や
廃油のリサイクル石鹸がだめとなるとどーしたらいいんですかね。
先生はとりあえずすすぎをしっかりとするよーにと言ってましたが。
顔や手や髪や服を洗う石鹸がアレルゲンとなるとどーしたらいいんですかね。
石鹸信者だっただけに、まさか石鹸でアレルギーとは、
にわかには信じられないです。


でも認めなきゃ、現実を!!


お湯洗髪とかかなぁ〜。米ぬかっていうのもあるな。
ガスール(泥)とか。


パッチテストはまだまだ繰り返さなければいけない模様。
背中が治ったらまたやりましょうと言われた。


2週間後、また来るように言われたので
今度は泥や米ぬかを試してみよう。


アレルゲンを排除するまで、しぶとく生きるぞー!!