宅配専門 築地天ぴん・・・続

12月5日のこちらのエントリーで書いたように
築地宅配天ぴん、最高でした。


1200円から配達してくれて、
早い・安い・美味いの三拍子そろってて、
私が食べても全然気持ち悪くならなくて、おいしくて。
天丼とかロースかつ丼とか食べまくりましたよ。
宅配でも普通の値段です。安いです。


でも、私のことだから、
食べ過ぎて閾値を超えると多分なんか出てくるから、
月に1〜2回にしようと思ってたんですよ。
コーン油を混ぜた油を使ってカラッと揚げてるらしいし、
なんか怪しいこともない。


でもねー、美味しいし、天ぷら好きだし、
ピザなら2000円以上かかるところを
天ぴんだと2000円以内で済んじゃうからついつい頼ってしまって。
ついには、客がいる時以外でも、一人のときにも
丼物+サイドメニューを頼むようになっちゃって。
(結構簡単に1200円はいく。迷惑な客だけど。)


ちょいと食べすぎかな・・・と、
体重計に乗りつつも思っていたら、
ついに出た。


動悸・・・・・・
食べ終わってなんかへんな動悸がする・・・・・・


そのとき頼んだメニューはソースカツ丼とチーズ入りちくわ天。
われながらハイカロリーコースだなと思いつつ
昼ごはんだからまぁいいか、なんて思ったりしてた。


で、食べ終わったら、なんか変な動悸がしてきた。
不整脈っつーの?とにかく変な動悸。
普通、人間、運動したあと以外には
心臓が動いてることなんか感じないじゃないですか。
なのに食べ終わっただけで、なんか変な不規則な動悸がドキドキと・・・(汗)


なんか異常事態だから布団に入って、
眠って忘れてしまおうとしたんだけど
動悸がひどくて眠れなくて、
しばらく怖かったです。


心筋梗塞やるほど、そんなに食べてないしなぁ。
だったら毎食、昼ごはんを松屋とかすき屋で食べてる
サラリーマンのほうが危険だと思うし。
私の方は多くても週に2回くらいだった〜よ。
BMIだって普通範囲内だしな。


ともかく、天ぴんを食べ過ぎて、
変な動悸がするようになってしまったようです。
私の体の何かの閾値を超えたんでしょうな。
天ぴんは悪くないです。
早い・安い・美味いが三拍子そろったいい宅配屋ですよ。
私の体が異常なだけで・・・。
(なんせて○やではひどい下痢でトイレから出られなくなり、
久○衛の天丼では一発でぶっ倒れる私ですから。
※過去のエントリー参照。
ちなみに自然式食堂 餉餉(けけ)という
自然食野菜が売りのバイキングでは
天ぷら油?にかぶれて唇がタラコ唇になりました・・・。)


いや、しかし、
そんな目にあっても私は天ぷらが好きなのですよ。
あああ、また、安くてうまい天ぷらを求めてさまようのか。


抹茶塩で食べるような、対面でその場で揚げてくれるような、
高い天ぷら屋だったら安全で当然なんすよ。
それが宅配で安く食べられるから貴重だったのに。
食べ過ぎた私のバカバカバカーーーーーーー!!
食べ過ぎたらきっとなんか閾値越えるってわかってたのに!


つか、体重増え気味だったから、
これでカロリー断ちできると思えばいいかなぁ。


ダイエットしよう。
さよなら、天ぴん・・・・(涙)




繰り返す。天ぴんは悪くない。いいお店です。