電磁波吸収サボテンの嘘〜セレウスペルヴィアナス〜

電磁波吸収サボテン


相変わらず、いい加減な商品が出回っているようです。


電磁波吸収サボテンとして人気の?
通称セレウスサボテン。
2005年くらいにブレイクしたっぽいですね。
私はぜーんぜん知りませんでした。
今日、無印良品のサイトを見て初めて知ったw


私は別に電磁波過敏症ではないのですが、
機器類が好きなので
うちには電磁波測定器があります。
風速計や高度計・気圧測定付き腕時計もあります。
一番あこがれているのはガイガーカウンターつきの
ルパン3世の腕時計なのですが、
それはまぁともかく。


電磁派測定器を持ってることだし、
サボテンを買って測定してみようかなぁと思っていたら、
もうすでに実験しているサイトがありました。


■電磁波をいかに防ぐか?
サボテンも備長炭も役立たずと判明
http://www.kachispo.com/k/1440/2.html


電磁波測定器を使ってやってるんだから、
間違いなさそうやね。


あと、ここも面白かった。


■電磁波を吸収するサボテン?
http://blackshadow.seesaa.net/article/2534474.html


どうやら、NASAお墨付きも嘘っぱちのようで。


電磁波過敏症というのが、
おもに北欧で病気として認知されているのは知っているけど、
こういう、トンデモ商品やインチキ商売には
相変わらず頭にきますね。


アトピーに効く!っていうふれこみの商材もそう。
本当にアトピーに効くのなら、
とっくに病院が採用してるはず。
ネットでちまちま売るよりも、
全国津々浦々の薬局で扱ってもらったほうがはるかーに、
100倍とか1000倍以上利益がでるはずです。
(というと、薬品会社の妨害が・・・とか言われそうですが。)


天然ハーブしか使ってないといいながら、
ストロンゲストの、最強ステロイドの入っていた
美容クリームを売っていた会社もありました。
中国秘伝の漢方といいながら、
ストロンゲストが入ってたクリームもありましたね。
ちなみに私は中国から個人輸入してみた馬鹿です。
臭いで怪しいと思い(化粧品のような人工香料の臭いがしたから)、
使わないでいたら、
案の定、後日、三面記事に
「最強クラスのストロンゲスト入りと判明」と出ました。
(確か5000円くらいしたはず。返せー!)
ストロンゲストクラスを顔に塗ったらやばいですよ。ほんと。
体の部位によって吸収率が数倍〜数十倍違いますからね。
痒がる幼児に塗った人もいたらしくて、
ほんとに親心を利用しやがって、子供を犠牲にして、頭にきますわ。


日本であれ、どの国であれ、
良心の存在しない販売者というのは存在します。
否応なしにね。
だから、消費者が賢くなるしかないんでしょうなぁ。


患者を食い物にしようとするやからは本当に腹立つですよ。
こっちはつらくて必死なのに・・・。


情報弱者じゃ、やっていけない世の中です。
こういうふうに、実際調べてみる奇特な人がたくさんいるのだから、
情報に強くなって自分にとって正しいと思われる道を探しましょう!